夏に向けて!おいしく酵素ダイエットをはじめましょう

夏に向けて!おいしく酵素ダイエットをはじめましょう

体内酵素は年を重ねるごとに減少します。

若いころと比べて、なんだか痩せにくくなったと感じている、そこのアナタ。もしかしたら、酵素不足が原因かもしれません。

酵素には体内での消化を助けたり、体内の老廃物などを排出する働きもあり、私たちの体に非常に大切なものです。

そんな大切な酵素ですが、普段の暴飲暴食やストレスや睡眠不足などで不足しがち。

この酵素不足から代謝機能が低下し太りやすくなってしまうことも考えられますので、注意したいところです。

おすすめは酵素ドリンクでファスティング

そんな不足しがちな酵素を補って、ダイエットしたいかたにおすすめなのは「酵素ドリンクダイエット」

たくさんの種類の野菜や果物、野草等の栄養がぎゅぎゅっと凝縮されたドリンクは効率的に、さまざまな種類の酵素を取り入れることができます。

1日1食、酵素ドリンクでプチ断食(ファスティング)が手軽でおすすめです。

短期間にダイエットを集中したい方は、「朝に酵素ドリンク、昼に通常の食事、夜に酵素ドリンク」と1日2食、酵素ドリンクに置き換えます。

通常の食事も、添加物たっぷりの物や脂っこいものは控え、お野菜が多めのメニューを取り入れるなど意識しましょう。

いずれも無理せず、自分の体調管理をし取り入れましょう。

酵素ドリンクのおすすめの摂取方法

栄養たっぷりの酵素ドリンクを効果的に取り入れる方法は、ズバリ朝がおすすめです。

お腹の中に何も入っていない状態のほうが、酵素の吸収率が高まります。

飲み方は、原液で飲んだりミネラルウォーターで割っても良いでしょう。

味がついていない炭酸水で飲むのも、お腹が膨れるのでダイエットに効果的です。

お腹の調子を整える、プレーンヨーグルトと合わせるのもおすすめです。

酵素を飲む「酵素ダイエット」が流行っていますが、酵素だけで一気に痩せられるわけではありません。しかし、運動等と併用すれば高い効果を得ることができます。