知っておきたい!基本の脱毛施術の種類3選

知っておきたい!基本の脱毛施術の種類3選

気軽に通える!フラッシュ脱毛

「脱毛」と言えば、エステサロンで施術をするという方も多いのではないでしょうか。光脱毛、またはフラッシュ脱毛とも言われていますね。キャンペーンも豊富で、比較的リーズナブルに施術できることがポイント。皮膚の上から黒色に反応するビームを照射し、毛の生えてくる元になる細胞を刺激して脱毛します。痛みも比較的少ないので、痛みに弱い方でも通いやすいですね。現在では全国各地にたくさんの脱毛サロンや脱毛エステがあるので、いろいろ選べますよ。

脱毛効果抜群!レーザー脱毛

フラッシュ脱毛と同じ原理なのが、レーザー脱毛です。仕組みややり方はほぼ変わりませんが、レーザー脱毛の方が肌に照射するビームの威力が強いです。フラッシュ脱毛は毛の生えてくる元の細胞を刺激するのに対し、レーザー脱毛のビームは細胞を破壊するまでの威力があります。細胞の破壊は医療行為になるので、レーザー脱毛はクリニックでの施術です。フラッシュ脱毛に比べて痛みが強いですが、相談すれば麻酔をしてくれるクリニックもありますよ。脱毛の効果もばっちりです。

ほくろがあってもOK!ニードル脱毛

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛でも施術しにくい箇所に有効なのが、ニードル脱毛です。ニードル脱毛は、専用の針を毛穴に刺し、電気を流して脱毛する方法です。肌の上からビームを当てず、毛根に直接電気を流して脱毛します。フラッシュ脱毛やレーザー脱毛では施術を断られてしまうことの多い、乳輪やほくろの毛の脱毛もできますよ。毛穴に細い針を刺すので、痛みの弱い方は少し怖いかもしれませんが、肌に塗るタイプの麻酔をしてくれるところもあるのでスタッフに相談したいですね。

上野の脱毛のメリットとして、手の届きにくい範囲のムダ毛を処理でき、安全に施術を受けられることがあります。