フラッシュとレーザー。自分にあっている脱毛を見極めるポイント

フラッシュとレーザー。自分にあっている脱毛を見極めるポイント

手軽にチャレンジしやすいフラッシュ脱毛

脱毛方法の1つであるフラッシュ脱毛は、エステサロンや脱毛サロンなどの美容施設で受けることができます。フラッシュと呼ばれる光を肌に照射することで、ムダ毛の根元に効果的にダメージを与えることが可能になります。フラッシュ脱毛の大きなメリットは、施術を行うスタッフが豊富な美容知識を持っているところです。さらに最新のマシンと美容効果の高いクリームを使用してケアを行うので、肌にかかる負担を小さく抑えることも期待できます。また、フラッシュ脱毛を行う施設は数多くあるため、キャンペーンコースやお試し価格を設定していることも多くあります。そのため、脱毛が初めてだという人も気軽に試しやすいという特徴があります。いつものエステコースのケアのついでに脱毛にチャレンジする人も少なくありません。

しっかりとケアをするならレーザー脱毛

ムダ毛をケアする方法の中でも、1番効果が高いと言われているのがレーザー脱毛です。レーザー脱毛で使用するレーザーは医療に使われるものなので、施術を受けることで確実にムダ毛を減らすことが期待できます。そのため、レーザー脱毛は永久脱毛に近い効果が得られるとも言われているので、確実にムダ毛を減らしたいと考えている人は、レーザー脱毛でケアするのがおすすめです。レーザー脱毛はムダ毛への効果が高い分、肌にかかる負担が大きくなる傾向にあります。そこで、痛みを和らげるために麻酔を使用できるところが多くなります。麻酔にはシールやクリームなど施術部位に塗るもののほかに、笑気ガスなど吸引するものがあります。

医療レーザー脱毛を新宿で始めたい場合には、施術にかかる費用の相場や効果の程度などに注目をすることが大事です。